システム・経験者・労力不要のCRMサービス
リテンションプリーズ

リテンション,リテンションプリーズ

リテンション プリーズって何ですか?

 
システム・経験・労力に一切関係なく、効果的なCRMアクションが低価格で実施できる
新しい「CRMサービス」です。
 
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リテンション,リテンションプリーズ
 リテンション プリーズとは?


 
 
データ受け渡し,データアップ,データダウン
 

成功事例を再現するサービス

 

リテンションプリーズとは、メニューから解決したい課題を選んで実績データを出力すれば
低価格で効果的なCRMアクションが実施できる、選ぶだけのCRMサービスです。
 
 
 
 
データ活用,選べる,商売
 

CRM推進メニュー『アクト・ベース』

 

リテンションプリーズはCRMの推進を可能にするさまざまなアクションをメニュー化しています。
このCRMメニュー『アクト・ベース』から解決したい課題を選んで早速CRMを洗練してください。

 

 
 
 

利用,利用方法,データ出力
 リテンションプリーズを選ぶ理由


 
データ,顧客分析,rfm分析

RFMとは異なる視点でお客様を識別

 
データの切り方を変えるとお客様の見え方が変わります。進学校は座学ができる学生を評価しますがアスリートを輩出する学校は身体能力を重視します。各社それぞれ違う商売をしているのにお客様の評価方法が横並びのRFM分析では、競合優位性の訴求は難しいですね。
 
左図は、RFM分析で言われる「直近1年以内の購入者」の動き図示したものです。1年以内と言っても、その中には多種多様なお客様が存在します。ランクアップしているお客様もいれば、ランクダウンしているお客様もいます。
CRMを推進する際には、お客様を「点」で評価するよりも「線」で評価する方が格段に有効なアクションを実施できます。リテンションプリーズのメニューである「アクト・ベース」には「線」でお客様を捉えたとき初めて実現できるアクションが多数ラインナップされています。 
 
 
 

「何」を売るかの前に「誰」に売るか

 
リテンションプリーズの考え方は顧客が基軸です。
どの商品を・どの媒体で・どの販促・いつ販売したかを検証するには、
「誰」の観点がなければ次につながりません。
CRMの成果は「顧客のとらえ方」次第なのです。
 
 
現状,顧客,データ
    

  

アクト,ベース,カテゴリ
  アクト・ベースのメニュー体系


リテンションプリーズのアクトベースは、大きく次の4つに分類されています。解決したい課題の分類をクリックし、詳細をご覧ください。
 

カテゴリー1

CRM分析,CRMサービス

 
お客様の購買力と継続力を把握してグループを作り、そのグループに対してアプローチしていく。これがCRMのスタートラインです。「お客様を知ること」これがアクト・ベースのカテゴリー1です。
 

CRM分析,CRMサービス

 

カテゴリー2

CRMアクション,CRMマーケティング

 
アクションの成果を引き上げるには、誰に対して、いつ、どのようなアプローチをするのかを測定することが不可欠です。「施策の費用対効果を顧客別にとらえて洗練する」これがカテゴリー2です。
 

CRMアクション,CRMマーケティング

 

カテゴリー3

CRM商品分析,併売分析

 
この商品は誰が、どれだけ、何処から買っているのか。購入者は増えているのか減っているのか。正しい顧客のグループ毎に商品の動きを把握すると、気づかなかった新しい事実が見えてきます
 

CRM商品分析,併売分析

 

カテゴリー4

CRM戦略,CRM戦術

 
模試1回の偏差値と模試10回分の偏差値とでは、どちらが正しい学力・伸び方を捉えているでしょう? 顧客の評価も同じ。RFMと異なる方法を採用するとCRM戦略・戦術が一変します。
 

CRM戦略,CRM戦術

 

 
 

crm,crmおすすめ
 リテンションプリーズ BEST4!


ご利用中のシステムから実績データを出力するだけでCRM施策が推進できるリテンションプリーズ。複雑な分析作業は一切不要で、最適なターゲット顧客を特定します。2018年1月末日時点の上位アクションは次の4アクションとなりました。 
 

ショッピングアラート,アラート
 

優良顧客が買わなくなる兆候を見つけ出し、ランクダウンを未然に防ぐCRMアクション! 
 

ショッピングアラート,アラート
 
 
 

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掘り起こしやすい休眠客を過去の実績から導き出して、ピンポイントでアプローチする!
 

ページ制作中
サービスは提供中です

crm分析,セカンド,オピニオン,rfm分析

 
実績データから今のVIPと同じ動きをしている顧客を見出し最短コースで引き上げる!
 

ページ制作中
サービスは提供中です

crm分析,セカンド,オピニオン,rfm分析

 
過去5年の顧客動向からCRMの課題を見つけ出す、コスパ重視のCRM診断サービス!
 

crm分析,セカンド,オピニオン,rfm分析
 
 

 
 

 定番CRMアクション


リテンションプリーズの定番商品ラインナップです。現状を正しく把握する取り組み、アクションの費用対効果を改善する取り組みにご利用いただいています。
  

 

CRMの現状を診断する『CRMセカンドオピニオン』


● 全購買実績を解析してお客様をセグメント
● 直近5年間の顧客継続トレンドを可視化し診断
● CRMの戦略的・戦術的な解決方針を提言
 

 

施策対象者を最適化する『ターゲットセレクト』


● お客様の購買力と施策の損益分岐点を解析
● 現状のターゲット選定状況を評価
● 最適な施策ターゲットを特定して納品
 

 

 小規模通販企業の最適セグメント『ダレニダス!』


● 購買実績を解析しお客様を6グループにセグメント
● 小規模通販企業が使いやすく成果を出しやすい仕様
● ヤマト運輸”B2”や佐川”e飛伝”のデータで解析OK 
 

 

 全額返金保証付き対象者選定『ギャランドゥ』


● 紙媒体の創出利益を最大化するサービス
 日本初の『全額返金保証付きの顧客分析』
 カタログやDM施策の収益力改善を推進 
 

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