システム・経験者・労力不要のCRMサービス
リテンションプリーズ

リテンション,リテンションプリーズ

リテンション プリーズって何ですか?

 
システム・経験・労力に一切関係なく、効果的なCRMアクションが低価格で実施できる
新しい「CRMサービス」です。
 
HOME | ご利用ガイド | リテンションプリーズとは?
 
 

リテンション,リテンションプリーズ
 リテンション プリーズとは?


 
 
データ受け渡し,データアップ,データダウン
 

もう"CRM"は選ぶだけ!

 

リテンションプリーズとは、メニューから解決したい課題を選んで実績データを出力すれば
低価格で効果的なCRMアクションが実施できる新しいCRMサービスです。
 
 
 
 
データ活用,選べる,商売
 

CRM推進メニュー『アクト・ベース』

 

リテンションプリーズはCRMの推進を可能にするさまざまなアクションをメニュー化しています。
このCRMメニュー『アクト・ベース』から解決したい課題を選んで早速CRMを洗練してください。

 

 
 
 

利用,利用方法,データ出力
 リテンションプリーズを選ぶ理由


 
データ,顧客分析,rfm分析

お客様の動きを「線」でとらえます

 
データの切り方を変えるとお客様の見え方が変わります。進学校は座学ができる学生を評価しますがアスリートを輩出する学校は身体能力を重視します。各社それぞれ違う商売をしているのにお客様の評価方法が横並びのRFM分析では、競合優位性の訴求は難しいですね。
 
左図は、RFM分析で言われる「直近1年以内の購入者」の動き図示したものです。1年以内と言っても、その中には多種多様なお客様が存在します。ランクアップしているお客様もいれば、ランクダウンしているお客様もいます。
CRMを推進する際には、お客様を「点」で評価するよりも「線」で評価する方が格段に有効なアクションを実施できます。リテンションプリーズのメニューである「アクト・ベース」には「線」でお客様を捉えたとき初めて実現できるアクションが多数ラインナップされています。 
 
 
 

低価格には理由があります

 
2003年から通販・EC企業様を支えている当社には数多くの実例が蓄積されています。
それはCRMにおいても同様です。
CRMの多種多様な課題とその解決手順をモジュール化(=プログラム化)していますので、
複雑なデータも短期間&低価格で解析することができます。
 
 
 
現状,顧客,データ
 
 
 

成功事例を再現する理由もあります

 
他社の成功事例を再現するには、その背景や環境要因の把握が不可欠。
世に溢れる成功事例が役に立たないのは「肝心カナメ」が抜け落ちているからです。
リテンションプリーズは、成功企業と共に課題を乗り越えた当社が、
再現する側のデータを解析して行うサービスです。
 
 
 
 
  
ストレージサーバー,データセンター,セキュリティ,個人情報不要
 

 

個人情報不要・セキュアな運用

 
リテンションプリーズに個人情報の開示は一切不要です。
サーバーは東証一部上場企業が運営するデータセンターに格納。
集計データの受け渡しはKDDIの法人用ファイルストレージを使用し、
第三者がサーバーにアクセスし得ない仕組みになっています。
 
 
 

アクト,ベース,カテゴリ
  アクト・ベース分類


リテンションプリーズのアクトベースは、大きく次の4つに分類されています。解決したい課題の分類をクリックし、詳細をご覧ください。
 

カテゴリー1

CRM分析,CRMサービス

 
お客様の購買力と継続力を把握してグループを作り、そのグループに対してアプローチしていく。これがCRMのスタートラインです。「お客様を知ること」これがアクト・ベースのカテゴリー1です。
 

CRM分析,CRMサービス

 

カテゴリー2

CRMアクション,CRMマーケティング

 
アクションの成果を引き上げるには、誰に対して、いつ、どのようなアプローチをするのかを測定することが不可欠です。「施策の費用対効果を顧客別にとらえて洗練する」これがカテゴリー2です。
 

CRMアクション,CRMマーケティング

 

カテゴリー3

CRM商品分析,併売分析

 
この商品は誰が、どれだけ、何処から買っているのか。購入者は増えているのか減っているのか。正しい顧客のグループ毎に商品の動きを把握すると、気づかなかった新しい事実が見えてきます
 

CRM商品分析,併売分析

 

カテゴリー4

CRM戦略,CRM戦術

 
模試1回の偏差値と模試10回分の偏差値とでは、どちらが正しい学力・伸び方を捉えているでしょう? 顧客の評価も同じ。RFMと異なる方法を採用するとCRM戦略・戦術が一変します。
 

CRM戦略,CRM戦術

 

 
 

crm,crmおすすめ
 推奨CRMアクション


多くの企業で実施しているCRMアクションです。アイコンをクリックすると詳細ページに移動します。
 

ショッピングアラート,アラート

 
買い控えの兆候が見られるお客様にアプローチ!
 

ショッピングアラート,アラート
 
crm分析,セカンド,オピニオン,rfm分析

 
CRMの現状課題を抽出して解決方法を診断!
 

crm分析,セカンド,オピニオン,rfm分析
 
カスタマー,カスタマージャーニー,マップ,マッピング

 
お客様のランクアップ&ダウンの動きを可視化!
 

カスタマー,カスタマージャーニー,マップ,マッピング
 
定期客,非定期,非定期収益

 
定期販売企業の非定期販売スキームを構築!
 

定期客,非定期,非定期収益
 
 
 

 定番CRMアクション


リテンションプリーズの定番商品ラインナップです。現状を正しく把握する取り組み、アクションの費用対効果を改善する取り組みにご利用いただいています。
  

 

CRMの現状を診断する『CRMセカンドオピニオン』


● 全購買実績を解析してお客様をセグメント
● 直近5年間の顧客継続トレンドを可視化し診断
● CRMの戦略的・戦術的な解決方針を提言
 

 

施策対象者を最適化する『ターゲットセレクト』


● お客様の購買力と施策の損益分岐点を解析
● 現状のターゲット選定状況を評価
● 最適な施策ターゲットを特定して納品
 

 

 小規模通販企業の最適セグメント『ダレニダス!』


● 購買実績を解析しお客様を6グループにセグメント
● 小規模通販企業が使いやすく成果を出しやすい仕様
● ヤマト運輸”B2”や佐川”e飛伝”のデータで解析OK 
 

 

 全額返金保証付き対象者選定『ギャランドゥ』


● 紙媒体の創出利益を最大化するサービス
 日本初の『全額返金保証付きの顧客分析』
 カタログやDM施策の収益力改善を推進 
 

お問い合わせ

 

電話,連絡先,問合せ,申し込み
 お電話で 
電話,連絡先,問合せ,申し込み


 
具体的なご相談をいただければ
無料でお見積ご提案も承ります
 
電話,連絡先,問合せ,申し込み
 
(受付時間)平日 9:00~18:00 
 
問合せ,問い合わせ先
 

メール,連絡先,問合せ,申し込み
 フォームから 
メール,連絡先,問合せ,申し込み


 
次のボタンをクリックして
フォームにお進みください

 

メール,連絡先,問合せ,申し込み
 
※ 翌営業日中に返信いたします。