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ダレニダス,誰に,crm

はじめてのCRM、顧客セグメントなら

 
お客様の総数が3万名未満のEC企業様限定のCRMサービス。
優良客を増やしながらムダな販促経費と労力を削減しませんか。
 
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 darenidas!(ダレニダス!)とは


データを分析している時間がない、人材が不足している、分かりづらい方法はダメだ等々、CRMが進まない理由はさまざま。ダレニダス!は、シンプルに顧客をとらえてCRMを進めてみたい企業様に最適な顧客セグメントサービスです。

シンプルで分かりやすい顧客セグメント

ダレニダスは、CRMをシンプルに且つ効果的に推進できるようにお客様を次の5つにセグメントします。
 

顧客セグメント,セグメント,crm誰

 
 

セグメントの使い方

セグメントの使い方に悩むことはありません。セグメントの名称通りにアプローチするだけです。例えば、メール或いはダイレクトメールを送ろうとする時、対象者とするセグメントは次の通りです。
 

CRM手法,CRMクラウドサービス,RFM分析,リピート,セグメントの使い方
 
 

実施,概要
 ケーススタディ


CRMダレニダス!を利用したCRMアクションの計画書サンプルです。ご参考までにどうぞ。
 

企画名称
 メールの打ち分けテスト
 DMの送付対象者絞り込みテスト
 
企画目的
 これまでの一斉配信メール、セールDMの全員宛発送を見直し、
 施策効果がどの程度引き上がるかのテストを行う。
 
実施方法
 1.メール
   ダレニダス
顧客セグメントに基づいてでメールを打ち分ける。
   従来のレスポンスを考慮し1か月間の合計値で評価する。

 2.セール案内DM

   次回の決算セールDMをダレニダス顧客セグメントの「稼ぎダス!」
   「売りダス」「選びダス」「救いダス」の4グループに送る。
   セール期間終了日で実績を集計し、費用対効果を検証する。



 

CRMダレニダス!を利用したCRMアクションの計画書サンプルです。ご参考までにどうぞ。
 

企画名称 メールの打ち分けテスト
DMの送付対象者絞り込みテスト
企画目的 これまでの一斉配信メール、セールDMの全員宛発送を見直し、施策効果がどの程度引き上がるかのテストを行う。
実施方法 1.メール
ダレニダス
顧客セグメントに基づいてでメールを打ち分ける。従来のレスポンスを考慮し1か月間の合計値で評価する。

2.セール案内DM

次回の決算セールDMをダレニダス顧客セグメントの「稼ぎダス!」「売りダス」「選びダス」「救いダス」の4グループに送る。セール期間終了日で実績を集計し、費用対効果を検証する。


 

利用料金,価格
 成果物(納品ドキュメント等)


 納 品 物 
 1. ダレニダス顧客セグメントレポート  : PDF形式のドキュメント納品

 2. 購買力セグメント別・顧客番号データ : CSV形式のデータ納品

 3. 本施策の解析結果のご説明(※)  : skype あるいは 電話会議でご説明 
   ※ 往訪でのご説明をご希望の際は別途往訪実費のご負担をお願い致します


 

 納 品 物   1.ダレニダス顧客セグメントレポート:PDF形式のドキュメント納品
2.購買力セグメント別・顧客番号データ:CSV形式のデータ納品
3.本施策の解析結果のご説明(※):skype あるいは 電話会議でご説明 
※往訪でのご説明をご希望の際は別途往訪実費のご負担をお願い致します

 

解析の結果をまとめた 『ダレニダス!/セグメンテーションレポート』 をPDF形式で納品します。セグメント毎の継続力・購買力が確認できますのでCRM戦略の立案にご活用ください。
顧客番号の右隣りの列にセグメント名称を登録した「セグメント別顧客番号データ」をCSV形式で納品します。御社が考えるベストタイミングで、自由にお客様へアプローチしてください。

利用料金,価格
 ご利用料金


料金,リテンションプリーズ
 

アクトベース分類

 
CRM,顧客分析,クラウド
CRM,顧客分析,クラウド
 
お客様を知る取り組み
 

 
CRMマーケティング,CRMシステム
CRMマーケティング,CRMシステム
 
 施策を洗練する取り組み
 

 
CRM,書品分析,併売分析
CRM,非定期販売
 
商品を拡販する取り組み
 

 
CRM戦略,CRMシステム
CRM戦略,CRMシステム
 
新基軸を創る取り組み