システム・経験者・労力不要のCRMサービス
リテンションプリーズ

ターゲット,crmサービス,レスポンス

最適なターゲットを選び出す

 
アクションの成果は対象者を選ぶときにおおよそ決まっています。
実績を分析してベストターゲットを選び出す分析サービスがあります。
 
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crm課題,crm解決
 こんな課題を解決します


  •  カタログやメールのレスポンスが上がらない
  •  カタログ発行部数を最大化したい
  •  休眠前に、上位顧客へアプローチしたい
  •  効率よく休眠客を掘り起こしたい
  •  定期購入者に他の商品を併売させたい
  •  その他、現状施策を最適化したい
  • レスポンス向上,レスポンス改善
      対象者の選び方を検証し改善策を提案
  • 発行部数,レスポンスアップ
      施策対象者の損益分岐点を明らかに
  • 休眠,休眠顧客
      購入間隔から休眠しそうな顧客を特定
  • 休眠掘り起こし,掘起
      実績から掘り起こしやすい顧客を特定
  • 併売,定期,商品
      実績から併売しやすい顧客を選定
  • ターゲット,最適
      施策の目的に最適なターゲットを選定
 
 

ターゲット,ダイレクトメール
 Target Select(ターゲットセレクト)とは


本サービスは、顧客実績と施策実績を解析して目標を達成するための最適な顧客を選定するサービスです。

  顧客 実績・施策実績を分析
セグメント,分析,実績管理,顧客,媒体,商品

施策効果を引き上げるには「誰にアプローチをするのか」を見極めることが最も大切です。ターゲットセレクトは、独自の顧客分析手法「I.M.A.」で顧客の購買力を分析すると共に、ご依頼目的にあわせた施策実績を分析して「ベストなターゲット」を選定いたします。
 

サービスの内容

 ① 顧客の購買力分析 
 ② 同一施策・類似施策の実績分析
 ③ ターゲット選定状況検証・損益分岐点検証 
 ③ ベストターゲット選定・選定効果シミュレーション 
 ④ 従来の選定課題と改善方法(選定根拠)のご説明
 

 
 

ベストターゲット,レスポンス
 「何を売るか」の前に「誰に売るか」


誰に売るのか,何を売るのか,施策効率

施策の改善には順序がある

 
施策効率の改善には順序があります。ツールやクリエイティブを見直す前に、ターゲットの選び方が正しいかを検証するのが賢明です。
美術館巡りが趣味の友人をキャンプに誘っても快い返事が返ってこないのと似ていますね。

 
 

実施,概要
 ケーススタディ


CRMターゲットセレクトを利用したCRMアクションの計画書サンプルです。ご参考までにどうぞ。
 

企画名称  カタログ創出成果の改善テスト(フォローアップコール込み)
企画目的
 CRMターゲットセレクトによる施策創出売上・利益の創出テストを行う。
 一部の顧客に対してのみ、コールセンターからアウトバウンドを行い、
 同胞合計でどの程度の施策効果が引き上げるかを検証する。

 尚、このアウトバウンド費用は、ターゲットセレクトによる利益率創出で
 充当する計画で、売上・利益ともに従来施策を上回ることを狙う。
 
実施方法
 ・ 再来月の〇月号カタログで、ターゲットセレクトのテストを行う。
 ・ アウトバウンドについては、発信タイミングや発信スクリプトの
   作成を含めて同社の成功事例を試す。


 

CRMターゲットセレクトを利用したCRMアクションの計画書サンプルです。ご参考までにどうぞ。
 

企画名称 カタログ創出成果の改善テスト(フォローアップコール込み)
企画目的 CRMターゲットセレクトによる施策創出売上・利益の創出テストを行う。
一部の顧客に対してのみ、コールセンターからアウトバウンドを行い、同胞合計でどの程度の施策効果が引き上げるかを検証する。

尚、このアウトバウンド費用は、ターゲットセレクトによる利益率創出で充当する計画で、売上・利益ともに従来施策を上回ることを狙う。
実施方法 ・ 再来月の〇月号カタログで、ターゲットセレクトのテストを行う。
・ アウトバウンドについては、発信タイミングや発信スクリプトの作成を含めて同社の成功事例を試す。

 

利用料金,価格
 成果物(納品ドキュメント等)


 納 品 物 
 1. ターゲットセレクト分析結果レポート: PDF形式のドキュメント納品

 2. ターゲットセレクト改善シミュレーション: PDF形式のドキュメント納品

 3. ターゲットセレクト ターゲット顧客番号データ: CSV形式のデータ納品

 4. 本施策の解析結果のご説明(※)  : skype あるいは 電話会議でご説明 
   ※ 往訪でのご説明をご希望の際は別途往訪実費のご負担をお願い致します


 

 納 品 物   1.ターゲットセレクト分析結果レポート:PDF形式のドキュメント納品
2.ターゲットセレクト改善シミュレーション:PDF形式のドキュメント納品
3.ターゲットセレクト ターゲット顧客番号データ:CSV形式のデータ納品
4.本施策の解析結果のご説明(※):skype あるいは 電話会議でご説明 
※往訪でのご説明をご希望の際は別途往訪実費のご負担をお願い致します

 

利用料金,価格
 ご利用料金


料金,リテンションプリーズ料金
  

アクトベース分類

 
CRM,顧客分析,クラウド
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CRMマーケティング,CRMシステム
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